サービスよくあるご質問

サービスについてお客様より、よくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。

ご予約について

空室状況の確認をしたいのですが、ホームページで確認できますか?

空室状況はホームページには掲載しておりません。お電話・メール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

予約申し込みはどのようにすればよいですか?

「使用申込書」をメールまたはFAXでお送りいただければ完了いたします。お申込書は担当スタッフより直接お送りいたしますので仰せ付けください。

予約は何年先まで可能ですか?

原則翌年度分までを受け付けております。(毎年4月1日に、翌年4月1日~翌々年3月31日までのスケジュールをご案内しております。)

仮予約はどのくらいの期間可能ですか?

仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間です。

仮予約のキャンセルはキャンセル料が掛かるのでしょうか?

仮予約のキャンセルの際にはキャンセル料金は発生いたしません。

キャンセル料金はいつから発生しますか?

使用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいております。ご契約成立以降のキャンセルについては、規定のキャンセル料が発生いたします。

予約時間の何分前に入室できますか?

原則は予約時間からのご入室となりますが、特に早めの入室をご希望される場合はご予約時間の15分前からご入室可能です。それより早い時間でのご入室には延長料金が発生いたしますのでご注意ください。

会場の下見はできますか?

他のお客様のご使用がない日時であれば、いつでもご覧いただけます。空室状況をご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

料金・営業時間について

支払い方法を教えてください。

契約成立後に、予約金(会場使用料全額)の請求書を郵送いたしますので、指定の口座にお振り込みください。予約金以外のご使用料金に関しては、催事終了後に請求書を郵送いたします。

クレジットカードは使えますか?

クレジットカード決済の対応はしておりません。ご請求書を発行いたしますので、お支払いは指定口座への銀行振込でお願いします。

深夜や早朝のご使用は可能でしょうか?

可能です。深夜・早朝時間帯の延長料金となりますのでご注意ください。また、ビルへの入館・退館ルートが通常とは異なる時間帯や申請が必要な場合がございます。詳しくはスタッフにご確認ください。

アクセス・周辺情報について

最寄駅からの道順を教えてください。

東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」の改札を出て約15m歩いた先にある直通エレベーターを上がるだけで会場に到着できます。
※コンファレンスは4階にございます。

近くにコンビニはありますか?

館内にコンビニエンスストアはございません。コンファレンス直通エレベーターを1階で降り、タリーズの角を右折していただくと「ファミリーマート」がございます。その他、近隣のコンビニエンスストアをご使用ください。

最寄りのJRの駅はどこですか?

◇JR京浜東北線、根岸線、山手線、東海道線「新橋駅」より徒歩10分です。(日比谷口SL広場より)
なお、その他の最寄り駅は以下の通りです。
◇東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」直結。
◇東京メトロ丸ノ内線、日比谷線、千代田線「霞ヶ関駅」徒歩4分。
◇都営地下鉄三田線「内幸町駅」徒歩6分。
◇東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩6分。(地下通路直結)

会場設備・備品について

会場でインターネットは使えますか?

すべての会場で無料でご使用いただけます。有線LAN・無線LANいずれもご使用いただけますので、WEB会議やウェビナーでも安心してご使用頂けるインターネット環境です。
※高速インターネット「NUROアクセススタンダード」回線

無料備品はどのようなものがありますか?

マイク/演台/司会台/ステージ/ホワイトボード/ハンガーラック/ゴミ箱など充実した無料備品をご用意しております。無料備品はこちらからご覧いただけます。

机・イスなどのセッティングはお願いできますか?

事前の会場内の基本的なセッティングは会場スタッフで行いますのでご安心ください。レイアウトは開催前の打合せでご相談ください。

入室の際に手続きは必要ですか?また、終了後は元のレイアウトに戻す必要はありますか?

ご入室・ご退室の際にサインなどは不要ですが,4階コンファレンスオフィスのスタッフに一声お声掛けください。ご使用終了後、レイアウトを元に戻していただく必要はございません。

飲食サービスについて

会場内での飲食は可能ですか?

可能です。

お弁当や飲み物の持ち込みは可能ですか?

主催者様によるお持ち込みはご遠慮いただいております。飲食サービスは各種ご用意しておりますので、お気軽に仰せ付けください。飲食物について特別のご事情がございましたら事前にご相談ください。なお、催事に参加される方が個人的にお持ち込みになられるものにつきましては制限を設けておりません。

ケータリングの手配をお願いしたいのですが、可能ですか?

お弁当・お飲物・懇親会など、ご要望に応じてご手配いたします。お気軽にご相談ください。ケータリングについてはこちらからご覧いただけます。

懇親会を行いたいのですが、サンプルメニューはありますか?

一例としてサンプルメニューをご用意しております。ご予算や目的によりオーダーメイドで最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

その他のご質問

会議室の外に受付を設置することは可能ですか?

Room A+B 全体でご使用の場合はラウンジに備え付けの受付カウンター(固定)をご使用いただけます。A/B分割時には別途受付台がお貸出しが可能です。設置場所など事前にスタッフにご確認ください。

当日、資料のデータ出力やコピーをしたいのですが、可能でしょうか?

コンファレンスオフィス内にコピー機がございます。ご使用の際はスタッフにお声掛けください。

会議室内で出たゴミはどうすればよいですか?

会議室にゴミ箱をご用意しておりますのでご使用ください。なお、大量のゴミ・特殊なゴミは主催者様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

当日使う荷物を事前に宅配便で送りたいのですが、可能でしょうか。

可能です。下記の注意事項をご確認ください。

  • 着払いのお荷物はお受取りしておりません。発払い(元払い)でご発送ください。
  • 催事前日着でご手配ください。
  • お届け先は「部屋名」ではなく、「東京虎ノ門グローバルスクエア コンファレンス」宛でご発送ください。
  • 伝票「品名」欄に①品名/②ご使用日/③主催者様/④部屋名をご記入ください。
  • 万が一にそなえ、「送り状番号」の控えをお願いいたします。

※冷蔵/冷凍や大量物/重量物についてはお預かりできない場合がございます。詳細についてはこちら(資料ダウンロード)からご覧いただけます。

連日ご使用している場合、会場内に荷物を置いたままでもよいでしょうか?

貴重品以外でしたら会場内に置いたままでも大丈夫です。

スタッフの方はどちらにいますか?

4階コンファレンスオフィスに常駐しております。ご用の際には受付や会場内、控室に設置しております内線電話にてスタッフまでお気軽にお声掛けください。

クロークはありますか?

コンファレンス内に常設のクロークはございません。
最寄りのコインロッカーは東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」構内となります。

館内に喫煙所はありますか?

4階のコンファレンスと同フロアに喫煙所を設けております。

お問い合わせ

空室状況や施設に関する不明点などお気軽にご相談ください

資料ダウンロード

会場図面や電源図面など、情報を集約した資料を無料でダウンロードできます。

施設のご使用に関するQ&Aはこちらよくあるご質問

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